さくらンド。

ポケモンソード・シールドの考察等書いていきます!

謹賀新年子年!でんきだまゴリ押し型ピカチュウ

あけましておめでとうございます㊗️

もう新しい年になったのかと思うくらい

早い一年でした…歳はとりたくないですね…w

 

さぁ、今年が始まってさ早速ですが!!

(このタイミングしかないと思った)

 

子年です!🐭

 

そう!子年といえば…ピカチュウ

これをずっと紹介したかったぁ!

可愛いは正義!だけど耐久も不安だな…

強いのかな…でも使ってみたいな…そんな方に

是非使って欲しい型です!

 

でんきだまゴリ押し型ピカチュウ

もう名前だけでヤバそうですよね

早速みていきましょう!

 

ポケモンピカチュウ

努力値 H12 A252 S244

性格 いじっぱり

持ち物 でんきだま

特性 せいでんきorひらいしん

ひらいしんがいいですが持ってないので

静電気で使ってます…w

技構成 ボルテッカー アイアンテール

    かわらわり ねこだまし

 

あれ…?じゃれつくは…?って

思った方もいると思います。

じゃれを採用をしない理由は、

"抜群を取れる敵が基本すばやさで負けている"

サザンドラやドラパルトは勿論それ以外も

大体抜かれてて耐久のないピカチュウ

無慈悲にもやられてしまいます…

なので、この技構成になっています!

 

では、火力調整をどうぞ!

(ブッパに調整も何もないだろ)

 

ボルテッカー(メイン火力技ですね)

H252 H↑補正ギャラドス(ダイマ含め)確1

H252 インテレオン(ダイマ含め)確1

H252 B84 ラプラス確1 ダイマは確2

H無振 ウォッシュロトム確1

H4 リザードン(ダイマ含め)確1

HB252 B↑ドヒドイデ乱数1(50%)

B無補正は93.7%

HB252 B↑アーマーガア乱数1(37.5%)

B無補正は87.5%

H252 トゲキッス確1 ダイマは確2

H252 パルシェン確1 ダイマは確2

 

えげつない火力ですね…

可愛くて高火力…最高です(耐久には目をそらして)

 

アイアンテール

H252 トゲキッス確1 ダイマは確2

HB252 オーロンゲ確2

H252 ミミッキュ確1 ダイマは確2

H244 ニンフィア確1 ダイマは確2

HB252 B↑エルフーン確2

 

次はかわらわりです!

今回では一番独特な技になりますね!

こいつをメタる為に用意したようなものです…w

 

かわらわり

H4 ドリュウズ乱数1(37.5%)

あれ…?倒せないじゃんと思いましたよね

そんな時のねこだましです。

ねこだまし込みでかわらわり確瀕死です!

素早さ調整も無補正最速抜きです!

 

素早さ調整

88族補正なし抜き調整

 

耐久面はほぼ確1なので、この際

省いてしまいます。

 

いかがだったでしょうか?

ギャラも確1 ドリュウズも実質確1

ラプラスドヒドイデも倒せる!

今の環境で是非使って欲しいです!

 

よければ参考にしてください!

では、今年も宜しくお願い致します☺️