さくらンド。

ポケモンソード・シールドの考察等書いていきます!

今後考察予定のポケモン

どうも、さくらです!

風邪引きかけて病人のまま年越しそうで不安です💦

 

今回は育成論ではないのですが、

今後考察したいポケモンをまとめてみます!

 

もし、気になるポケモンが居ましたら

参考になればいいなと思ってます!

では、図鑑順でどうぞ!

 

【バイウールー】

言わずと知れた物理受けのポケモンですね

色違いが凄く好きな見た目なので考察したい

 

チラチーノ

可愛すぎる!強さはまだ知らないです!

だけど可愛いは正義です!通常色が好き

 

キュウコン

色違いが黒くて素敵…カッコよくて美しい

そんな色違いのキュウコン 大好きです

 

バイバニラ

オーロラベールに可能性を感じています

見た目も可愛くてGOOD!!

 

ユキメノコ

和風が私好きなんですよね

この子和風でおしとやかそうでたまらないです。

 

ムシャーナ

寝てる姿が可愛いですね

あの上で寝てみたい…可愛い

 

サーナイト

あの絶対領域みたいな部分は、

みんなが一度は見たと思う

 

【ゲンガー】

あのフォルム 丸々してて

手足が直接顔についてる 可愛い

 

パルシェン

厨ポケになるんですかね?

見た目すごい好きです カッコいい

 

ミロカロス

シロナで好きになったポケモン

綺麗ですよね 美しくて好きです

かちきの性能が気になっています

 

ドリュウズ

最初嫌いでした レート戦潜ってるうちに

あれ、なんか可愛くない?ってなりました…

でもどこが可愛いか未だにわかりません…

 

オンバーン

ワイルドエリアで初めて見て

結構一目惚れしました(なのにまだ使ってない)

 

ハガネール

金銀で、ミカンが使ってるのを見て

当時凄くカッコいいと思ってました

 

【マホイップ】

レート戦でもよく見ますね

自分のパーティはマホイップに弱いです

でも可愛いから許します…

 

ピカチュウ

実は考察済みみたいなとこあります

いかんせん耐久がないのが欠点ですね

 

ライチュウ

ピカチュウ程考察はしてませんが、

可愛くて好き アローラの姿も好きでした

 

【エーフィ】

初めて見たのは初期の方でしたね

あの独特な鳴き声とフォルムに惹かれました

 

ブラッキー

だいぶレート戦で使われてる受けポケモンですね あのツヤのタッチが好きです 色違いも綺麗

アタッカーで考察してみたい

 

リーフィア

首元から出てる草がワンポイントで可愛い

色合いもすごく好きです

 

【グレイシア】

まぁ、ツインテールには弱いですよね

可愛いの一言です

 

ニンフィア

アイドル系の見た目で結構好きです

アイドルはあまり好きじゃないですけど…

 

ニャオニクス

レート戦では一度も見たことないですね

何か使い道があればいいなと思ってます

あの立ち姿と等身結構好みです

 

グソクムシャ

レート戦で時々見ます であいがしら

ムシャ(武者)というだけはありますね カッコいい

 

【ブリムオン】

あの中身はどうなってるんだろう…

小さな家から顔を覗かせてるみたいで可愛い

 

キリキザン

どの世代か忘れたけど一目惚れしたポケモンです

ブラックホワイトだったかな…

 

エルフーン

自分の今のパーティにも入ってるポケモン

起点型にしたんですが中々選出しないので

もっと使ってあげたいですね

 

ランクルス

可愛い 手の広げ方もまた可愛い

素早さの遅さをどうにかしてあげなきゃ…

 

アギルダー

暗殺者的な見た目は、結構惹かれますよね

素早さを生かして何かできないか考えてます

 

シャンデラ

特高お化け 見た目も可愛いです

あの火力を生かしてダイマックスを倒せないか

色々考察してます

 

ルカリオ

出た当初は伝説ポケモンと思ってました

映画で結構好きになった印象 かっこいい

 

ミミッキュ

どこが弱体化だ!(全盛期やってません)

ピカチュウ大好き人間としては

可愛さマックスですよね しかも強い

 

ドヒドイデ

最近だと使用率は下降気味ですが

敵には回したくないです かまくら

入ってる小人みたいで好きです

 

【ストリンダー】

パンク系はやっぱりかっこいいです

ばくおんぱとかのモーションすごく好きです

 

フライゴン

アチャモの世代で初めて見た覚えがあります

ドラゴンタイプはカッコいい

ザ・ドラゴンって感じでいいですよね

 

オノノクス

BWのアイリスで初めて見て好きになりました

あのフォルムから打たれるげきりんは、

たまらないです

 

ギルガルド

私の世界一好きなポケモンです

色違いも2匹います…w キングシールドの

サイクル型もできないか考察してます

 

【モルペコ】

マリィの相棒 はらぺこ状態可愛い…

小さいのに怒って可愛い…たまらない…

 

ダダリン

あの重々しい感じ凄く好きです

古びた感じはいつになっても惹かれてしまいます

 

ラプラス

専用技も巨大も貰った優遇ポケモンですね!

レッドが使ってて好きになりました

 

ロトム系】

レート戦では苦しめられてます

ウォッシュロトムが見た目で一番好きです

 

リザードン

最近少しずつ減ってきていますが、

やはりパワーは凄まじいですね

初期のヒトカゲを選んでリザードンに進化した時の

あの感動は今でも覚えています

 

バンギラス

もう考察され尽くしてますね…

なにか新しいのができればいいですが。

見た目がカッコよくて好きです

 

サザンドラ

ギルガルドの次に好きなポケモンです

これもまたアイリスが使ってて好きになりました

りゅうせいぐんを打つ時は最高の気分になります

 

【ドラパルト】

今作の600族 速すぎるとにかく速すぎる

どんな型でも作れるのが考察しがいがあります!

剣盾の新ポケでは一番好きですね

手のポーズ 尻尾の透け具合大好きです

 

以上!今後考察をしていきたいポケモン達です!

こうやって文字に起こすと沢山いて

自分自身ホッとしていますw

 

好きなポケモンで勝つ それはとても

楽しいと思います 私もそのタイプですw

考察が世に沢山出ていますので、

被ったりしてた場合はすみません…w

頑張って考察していきますので、

どうか宜しくお願い致します☺️